『ヌーヴェルヴァーグ: 山田宏一写真集』

山田宏一先生の写真集「ヌーヴェルヴァーグ」が届きました!
二年前に神保町で開催した写真展がそのまま写真集になっています。嬉しい!

2692/13162″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

写真の点数は少ないです。
でもそもそも山田先生は写真家ではないので、だからこそなのか、カメラ目線の女優さんたちが自然だったり、ピントがちょっとあっていなかったりするのも、余計なフィルタが入っていない感じですごく好きです。
『ロシュフォールの恋人たち』のドルレアック姉様がかっこよすぎですし、
アンナ・カリーナには山田先生も虜になった様子が伺えます(笑)

’60年代に実際にフランスで「ヌーヴェルヴァーグ」な時代を映画とともに生きてきた貴重なお方ですし、ご自分の言葉で語られるそのテキストは、素敵な教科書。

2692/13163″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

2年前に開催された写真展が、再び!
来週7月20日(土)~8月3日(土)、ギャラリーメスタージャにて開催です。
初日は17時からは山田先生のサイン会も!!

ギャラリーメスタージャ企画展
山田 宏一 写真展『Nouvelle Vague(ヌーヴェル・ヴァーグ)』ふたたび!

ヌーヴェルヴァーグ: 山田宏一写真集

映画 果てしなきベストテン